コンサルティングのセッションと人間力

こんにちは、
ビジネスコンサルタント、イメージコンサルタントYoko Tajimaです。

 

朝晩、涼しくなりました。

この季節が一番好きです!

東北出身ですし、暑いのは苦手です。

ロサンゼルスは基本、私の体に合っていないと思いますが(笑)、

この時期の気候は一年の中で一番気持ち良くてホッとします。

昨日Zoomでお話した方が、こんな写真を送ってくれました。

私の仕事のいいところは、モービルだということ。
どこでもできます。

曜日や時間帯などによって、セッションする場所を変えています。

 

よく聞かれるのですが、

お客様は日本在住者とアメリカ在住者が、半々。
70%が日本人、30%がアメリカ人のお客様です。

年に3回、ロサンゼルスから子連れで2,3週間ずつ日本に帰国し、

シリコンバレーは年に3回は出張があるので、
その間、会える距離のお客様とは対面でお会いするようにしています。

 

ビジネスコンサルティングだけでなく、

パーソナルコンサルティングもしているので、

仕事の事、人間関係、恋愛、お金のこと、パートナーとのこと、育児のことなどなど、
色んな悩みを相談されますが、

私は、どんな悩みでも解決策を練るのが好きです。

悩みから目をそらしていては、同じ場所(悩み)をループしつづけます。

 

人が抱える悩みや問題には、かならず理由があって、
それを解決することで成長します。

結局「人間力」を上げることが、
ビジネスもライフスタイルも理想を実現する近道かもしれません。

 

 

ウェストロサンゼルスでコンサルティング業をはじめてから早14年。

この14年間、妊娠、出産、引っ越しを5回

ありがたいことに、その間もお客様が途切れることも、
辞めたいと思ったことも一度もありません。

やりがいのある仕事ができていることに感謝しつつ

自分自身成長しながら、続けていけたら幸せです。

 

 

Yoko Tajima Instagram はこちら

パーソナルコンサルティング

XO

YOKO