英語で聞く知の最前線

ロサンゼルスからこんにちは、
ビジネスコンサルタント、イメージコンサルタントYoko Tajimaです。

 

アメリカに住み始めて、早15年目。イギリスも入れたら海外生活19年目です。

そんな私の「英語力」について考えると、

毎日仕事やプライベートで英語を話しているのに、
英語力も語彙力も、おそらく数年前に止まったまま。

 

できることなら、

限られた時間の中で、上質の教材で英語力と語彙力を上げたい! 

そんな私にピッタリの本、

国際ジャーナリストとして世界を相手に活躍されている、
大野和基さんの「英語で聞く知の最前線」を読んでいます!

ダヴィンチコード作者のダン・ブラウン、
ノーベル文学賞受賞のカズオ・イシグロなど、

世界の知識人との生インタビューを音声で聞きながら読めて、
充実した濃い内容を読みながら英語力を伸ばすことができるという
大変ありがたい本です。

リスニングを強化するのにも最高!

これは英語の勉強をされてる方に大変おすすめの一冊です。

 

先週末は、ハリウッド映画制作をしているアメリカ人の友人夫妻が住む
Monroviaに行ってきました。

今回は、素敵なコンサートにも出席しました♪

ひとり運転する帰り道、
野生のシカ達が道路に飛び出してきました。

人間(車?)に慣れているようで、

穏やかな表情で可愛かったです♡

 

 

皆さんも、読書の秋をお楽しみくださいね。

「英語で聞く知の最前線」
世界の知識人の生インタビューを英語で聞く!

 

以前ブログ記事にも書いた 大野和基さんの「未来を読む」と「英語の品格」もおすすめです!

 

 

*SNS、フォロワー募集中です。

Facebook 田嶋洋子
Instagram   Yoko Tajima.Platinumbox
Twitter YokoTajima ヨーコタジマ

 

XO

YOKO