パワーイメージングで眼鏡選び

ロサンゼルスからこんにちは!

ビジネスコンサルタント、イメージコンサルタント、

パワーイメージング代表 田嶋洋子です。

 

イメージコンサルティングのお客様からよく聞かれる質問の一つ、

「メガネを買い換えたいのですが、私に似合うメガネを教えて下さい。」

そう、眼鏡の選び方です。

 

人の印象の80%以上が「見た目」で判断されています。

眼鏡は顔につけるものなので、私たちの第一印象に直結します。

イメージコンサルティングのアイテム選びとしては

一番慎重に選ぶものと言っても過言ではありません!

起業家のお客様から、

「眼鏡を買い換えたいので、ぼくに似合うメガネを選んでください。」

と、ショッピングサポートのご依頼をいただきました。

 

あなたが身につけるもの全てがメッセージを発信しています。

実際に選ぶときは、
その方それぞれのゴール、つまりビジネスやパーソナル面で
目指しているところは何かを明確にする「スタイルレシピ」から始めます。

そこからさらに、
お顔の輪郭、顔のパーツ、肌質、目、サイズ、全体の調和を見て
その方の魅力を引き出す眼鏡を選びます。

このメガネでも確かにハンサムですよね。

これでも素敵な感じです。

でも選んだ眼鏡は、ここに載せた写真には無いものです。

もっと彼の魅力を引き出す眼鏡があります!

 

自分でメガネを選ぶ時にチェックしたい簡単なポイントは、

「あなた自身を引き立ててくれる眼鏡」であること。

ぱっとお顔を見たときに「メガネ」が目立つのはNGということです。
(芸能人の方などはキャラ作りのためにわざと目立つメガネを使うこともありますが)

よく、顔の輪郭で分かる、とか言われたりしますが、
そんな単純なものではありません。

本格的に知りたい方は、パワーイメージング診断を受ければ
あなたにピッタリのメガネの形、素材、色などの基本がわかります。

 

この日選んだ彼のメガネは(いま作ってもらっているので)

またブログでご紹介します♪

 

 

 

*SNS、フォロワー募集中です。

Facebook 田嶋洋子
Instagram   Yoko Tajima
Twitter YokoTajima ヨーコタジマ

XO

YOKO