血液型は遺伝しますが、『パワーイメージング』のエレメントタイプも遺伝しますか?

ロサンゼルスからこんにちは!

ビジネス・イメージコンサルタント、
パワーイメージング代表 ヨーコタジマです。

 

イメージコンサルティングの本場、カリフォルニア

シリコンバレーの起業家たちが心酔する

エレメントを用いた 最新のスタイリングメソッド、POWER IMAGING


シリコンバレーで成功している人たちに共通する要素を基に
ファッション、心理学、イメージ学を融合させたスタイリングメソッド

『パワーイメージング』は、

自分の魅力を“内側”から引き出すための「フレーム(額縁)」をつくるメソッドです。

「パワーイメージング診断」でエレメントタイプを判断する基準は、大きくいうと

1.目の形、色、動き、輝き
2.髪の色と質
3.手の形、厚み
4.肌質
5.体型
6.声のトーン、話し方
7.ジェスチャー

これらから、その人が持っている内面、才能も見えてきます。

そのため、自分らしさを引き出すファッションスタイリングがわかるだけでなく、自分自身、そして相手を理解することを助けるため、人間関係においても、仕事、恋愛、育児でも広く活用できるのです。

日本では、血液型で性格が分かると言われたりしますが、
欧米では自分の血液型を知っているという人の方が少ないです。

 

血液型を決める遺伝子には、A型、B型、O型の3種類があり、
その内2つの遺伝子の組み合わせを持っています。
O型の遺伝子はA型、B型に対して劣性のため、
子供は両親からそれぞれ一種類ずつの遺伝子を受け継ぎます。
両親がO型のファミリーは、子供も全員O型ということになります。

 

『パワーイメージング』について、
とくに日本人の方達からよく聞かれる質問の一つとして、

 

 Q.「血液型は遺伝しますが、『パワーイメージング』のエレメントタイプも遺伝しますか?」

 

がありますが、

 

A.「エレメントタイプは遺伝しません。」

 

 

これまで、両親と子供二人の4人家族の診断をして、全員Waterタイプだったこともありますが、4人家族が、Fire, Air, Water, Earthと、全員違うタイプであることも珍しくありません。

ちなみに私の家族は、FireとAirの両親、子供はWaterが1人、Earthが2人です。^^

 

国籍や人種、地域によってもエレメントタイプの傾向が変わるということを、以前ブログでお話ししましたが、
たとえば、同じ北カリフォルニアでも、
AirタイプのリーダーのところにはAirタイプの人々が集まりやすく、
Fireタイプのリーダーのところには、Fireタイプが集まりやすい、などの傾向も分かってきています。

パワーイメージング診断は1度だけ。一生使えるメソッドです。

 

*SNS、フォロワー募集中です。

Facebook 田嶋洋子
Instagram   Yoko Tajima
Twitter YokoTajima ヨーコタジマ

XO

YOKO