月別アーカイブ: 2015年7月

9月 東京・仙台セミナー開催します! 「リーダーシップに必須の3つの鍵:「周りから持たれているイメージ」と「自分の内面の経験」の間にあるギャップを埋めましょう」のお知らせ

9月 東京・仙台セミナー開催します! 「リーダーシップに必須の3つの鍵:「周りから持たれているイメージ」と「自分の内面の経験」の間にあるギャップを埋めましょう!」のお知らせYoko Tajima

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスからこんにちは。

起業家・経営者コンサルタント 田嶋洋子です。

これまで国内外に住む日本人クライアント達と7000回以上のセッションを通して、本当にたくさんのリーダー達が共通した悩みを抱えていることがわかりました。

そして私のセッションを通して、皆さんが悩みから解放され、強い心を持ち、リーダーの道を突き進んでいく様子を見ていると、

日本のリーダー達がもっと強くパワーアップしてほしいと願う私の想いが、一つ一つ実っていくように思い、いつも感動を与えられています。

そんな中で、私は経営者コンサルタントとしてそれを私のクライアント達だけではなく 多くのリーダーの方達にもっと気軽に知って貰って、実践してほしいという気持ちが強まってまいりました。

 

この度、東京と仙台でセミナーを開催させて頂くことになりました。 今回は、経営者、起業家にとって、基本でありながら最も大切な軸である「ビジネス会話術」、「リーダーシップ」についてお話しさせて頂きます。 ビジネス会話術、リーダーシップといっても、決してビジネス面だけで使えるスキルではなく、夫婦でも、親子でも、友人、上司との関係でも使えるものですので、どなたでも日常生活の中で役立てて頂ける内容をご紹介します。

そして、ほとんどのリーダーの方達が悩んでいる、周りから持たれるイメージと、本来の自分、のギャップ。

このギャップを埋めることで、あなたはさらに強いリーダーシップを持つことが出来るでしょう。

そして、今回は、あなたがそのリーダーシップを発揮しながら、さらに素晴らしいリーダーになる為の3つの鍵をお話しさせて頂きます。

 

「周りから持たれているイメージ」と「自分の内面の経験」の間にあるギャップを埋めましょう!〜リーダーシップに必須の3つの鍵〜 東京・仙台セミナー

 

  • あなたの価値ある素晴らしいサービスや商品が、なぜ思うように売れないのか不思議に感じることはありませんか?

人々があなたから逃げたくなる「ハード・セールス会話」の代わりに、人々があなたのサービスや商品を欲しくなる、あなたと一緒に居たくなる「ハート・セールス会話術」を学びましょう。

 

  • 競争相手の実力が自分と同じ位だったとしても、自信が無いと感じていませんか?

あなたのマインドを「妨害者」の代わりに「クリエティブな成功者」に変える方法を紹介します。

 

  • 人の目や周りからの評価が気になり過ぎて困っていませんか?

ハリウッド俳優も取り入れてる、観る人を自分の伸びやかな演技に引き込むための秘密を体験しましょう。

 

 

 

セミナーは、最近のアメリカのビジネス カンファレンスのスタイルを取り入れて行います。

アメリカの風を感じながら楽しんで頂けるかと思います。

 

セミナーのお申し込みは、下記のページからお申込み頂けます。

9月 東京&仙台セミナー 詳細&お申込みページ

また、Yoko Tajimaに個人的に相談したいことがあるという方は、ビジネスコンサルティング/サクセスコンサルティングの個人セッションにも上記リンク先からお申し込み頂けます。

日本で私のセミナーを開催させて頂くのはあまりないことですので

是非この機会にご参加ください。

 

皆さんにお会いできる日を楽しみにお待ちしています!

 

セミナーに関するご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

〜思い通りの人生、実現しよう〜

成功に必要なものは才能や運ではありません

必要なのは、あなたの決意です

 

With Love,

 

XO

Yoko

 



 

仕事が忙しい時に限って子供の機嫌が悪い、また兄弟喧嘩が多くてお困りですか?起業家ママや仕事と家庭の両立を目指す方へ

仕事が忙しいときに限って子供の機嫌が悪いという起業家ママへYoko Tajima

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、起業家コンサルタント/サクセスコンサルタント Yoko Tajimaです。

お子さんがいながら仕事を抱える方なら直面する悩み、仕事と家庭の両立

今回はそんな悩みを持つ起業家ママのTomokoさんからの、仕事をしながらの育児についてのご質問にお答えします。

「・・・2人の子供の妊娠、出産、育児と、少し余裕が出来て、ビジネスの利益も伸び出しますます仕事へのやりがいを感じてきたところで、子供達の機嫌が悪く、兄弟喧嘩も絶えず、なかなか仕事がはかどらない・・・」
このような悩みは、私の女性のクライアントからもよく相談されることです。

今日は、家庭とビジネスの両立を目指す方に是非試して欲しい3つの方法をお話します。

『仕事が忙しい時に限って子供の機嫌が悪い、また兄弟喧嘩が多くてお困りですか? 起業家ママや仕事と家庭の両立を目指す方へ』をご紹介します。

あなたは、仕事をしながら子供との関係も良好に保つために、これまでどのようなことをお試しになりましたか?

また良い効果があったことなど、経験談やコメントをお待ちしています。

 

いつも読んで、そして観て頂きありがとうございます。

 

ビジネスの成功、プライベートの充実、どちらも手に入れましょう。

あなたからのコメントを楽しみにしています。

 

With Love,

 

XO
Yoko

 



 

ビジネスの方向性に迷いや疑問を感じている方へ、理想のビジネス像を決めるための鍵

ビジネスの方向性に迷いがありますか?理想のビジネス像をきめる鍵Yoko Tajima

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、起業家コンサルタント/サクセスコンサルタント 田嶋洋子です。

 

あなたは、ご自分のビジネスの方向性について疑問に感じることがありますか?

 

今日はMamiさんからのご質問にお答えしたいと思います。

 

「YokoさんいつもニュースレターとQ&Aを楽しみにしています。私はこれまでフリーランスで色々な仕事をしてきました。人に「お仕事は何をされてるんですか?」と聞かれる度に、もわもわっとした感覚に襲われて返事に困っています。自分のサービスについてきちんと説明できなければなかなか仕事が入ってこない、とわかっているのですが、どうしても仕事の方向性を絞れません。どうすればビジネスの方向性を決めることができるかを教えて下さい。」

 

Mamiさん、とても良い質問ありがとうございます。

 

こちらはビジネスを運営する上でとても重要なことです。

私のところには、経営者、アーティスト、起業家などの方がビジネスコンサルティグを希望して来て下さいます。

みなさんのお話しを伺っていると、意外とご自分のビジネスの方向性が定まっていない方が多いのです。

ビジネスの方向性を定めることは、とても大切なことです。

 

今日は、理想のビジネス像を決める重要性とそのメリットについてお話しします。

「ビジネスの方向性に迷いがありますか?理想のビジネス像を決めるための鍵」をご紹介します。

 

いつも読んで、そして観て頂きありがとうございます。

 

ビジネスの成功、プライベートの充実、どちらも手に入れましょう。

 

あなたからのコメントを楽しみにしています。

 

With Love,

 

XO
Yoko