月別アーカイブ: 2016年2月

売上が低迷、ビジネス運営が辛い時に気持ちを切り替える2つのステップ

こんにちは!

ロサンゼルスから、ビジネスコンサルタント/リーダーシップコーチ、Yoko Tajimaです。

yokotajima田嶋洋子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月11日は誕生日でした。もう十分大人の年齢になれて、身の回りを見渡すと、大好きなものに囲まれて暮らせている自分に気づきました。

とはいえ、12年半前、ロサンゼルスに住み始めて間もなく、

「私、もしかして、とんでもないところに来てしまったのでは!?」と、

毎日毎日、能天気にも青過ぎるくらい青い 南カリフォルニアの空から逃れるように、思い悩む日々は、決して短くはありませんでした。。

神様から、「ここはあなたが来るべき場所ではないのですよ、早く日本に帰りなさい」と警告されているんじゃないか?と思うほどに辛い出来事もいくつもありました。

でも、お陰様で今は、諦めなかったご褒美の人生♡ をもらえているような、そんな満足感に満ちた誕生日を迎えることができました。

本当に沢山の方からお祝いしていただきました。

SNSやメールなどでバースデーメッセージを下さった方、本当に有難うございました!

 

さて、今日の記事は、タイトルにあるように「売上が低迷してビジネス運営が辛くなった時に気持ちを切り替える2つのステップ」について書きます。・・・・・

 

続きを読む

魅力的なリーダーに必須の要素 〜コミュニケーション編〜

こんにちは!

ロサンゼルスから、ビジネスコンサルタントYoko Tajimaです。

Lisa田嶋洋子ビジネスコンサルタント (1)

 

先日、ロサンゼルスはマンハッタンビーチで開催された、親友Lisa のビジネスリーダーシップイベントに行って来ました。

今回Lisaや友人達、それに初めてお会いする方々と会話をする中、感謝で心の底から温かい気持ちになりました。そして、更にまたそこからの繋がりやビジネスチャンスも広がり、やはり人との繋がりは大切だと改めて感じていました。

 

ところで、この記事のタイトル「魅力的なリーダーに必須の要素〜コミュニケーション編〜」にもあるように、魅力的なリーダーは、コミュニケーションを図る上で、どんな要素を持っていると思いますか?・・・・・

続きを読む