日別アーカイブ: 2019年1月1日

明けましておめでとうございます〜 年末年始の出来事〜

ビジネスコンサルタント、イメージコンサルタントYoko Tajimaです。

 

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます!

松島で家族集合して過ごしていました。

前から読みたかった本をじっくり読もうと思い持ってきていましたが、
何かと仕事の連絡や用事が入ってページが進まず、、今夜こそは読みたいです。

ここ松島から、ちょっとアメリカの年末にさかのぼって書きます。

2018年は、私にとってこれまで経験したことが無いほどの忙しさで、
大きな動きがあった一年でした。

アメリカで株式会社 Platinumbox Inc. を設立しました。
おかげさまでアメリカ、日本、カナダ在住のお客様達のサポートをさせていただき、
アメリカと日本で、複数イベントを行う機会にも恵まれました。

クリスマス渋滞の中、ロサンゼルス空港へ

毎度のことながら、Kidsの小学校がお休みに入ってすぐに、日本へ飛びます。

 

羽田空港に到着したら、なんと、
あのYoshikiさんが、同じ飛行機に乗っていたらしく、お会いできました!

実は以前もロスの日系のお店でお会いしたことがあります。
彼は今世界で最も有名な日本人の一人。

すごく良いことがありそう!!!

東京駅までは、ゆりかもめ
東北新幹線でKidsと3人、宮城の実家へ
(夫は仕事があるので後から帰国してきます)

新幹線を降りたら、自販機にふかひれスープがあって、思わずパチリ。
こんな雪国では、あったかいドリンクに癒やされますね。

アメリカでは自販機自体、危なくて置かれません。
イギリスにはチョコレートの自販機がありましたが。

 

日本に帰国して翌日から早速続けて仕事をこなしました。

12月29日はWebセッションで、

福岡のお客様、カナダはバンクーバーのお客様で、仕事納めでした。

仕事の後のランチにお寿司♪

牛タン定食♡

 

実家の二階のホールに飾られていたこの写真。
7歳から高校生までやっていた日本舞踊の
これは中学生の時の舞台で、長唄を踊った時のものです。

いつもお友達が舞台を観に来てくれると、
おしろいを塗って、重いカツラをかぶっている姿を見られるのが
恥ずかしかったのを覚えています。

私が小学生の頃に着ていた着物を、母が娘に着せたら、ぴったり!
イメージコンサルタントの目で見ると、色や柄が私よりも似合ってる(笑)。

着物を着た時の歩き方、座り方、お辞儀の仕方などの身のこなし方を教えたら、予想以上に喜んでいて何度も練習しています。
まさか、娘にこんなことを教える日が来るとは思ってもみなかったです。

 

皆様も、素敵なホリデーをお過ごしくださいね♪

 

*SNS、フォロワー募集中です。

Facebook 田嶋洋子
Instagram   Yoko Tajima
Twitter YokoTajima ヨーコタジマ

 

XO

YOKO