月別アーカイブ: 2019年2月

イメージアップはランジェリーから

ビジネスコンサルタント、イメージコンサルタントYoko Tajimaです。

先日イメージコンサルを受けて下さった日本人のお客様が、
自分のスタイルを変えるのに抵抗感がある、と打ち明けてくれました。

「人の目が気になるし、自信がない、自分のことを好きになれない」と。

そう仰る方は、少なくありません。
そんなときは、まずはランジェリーを変えるところから始めるようにお勧めしています。

そんな会話の後、すぐその日のうちに、
「洋子さん、行ってきました〜!Victoria’s Secretなんて独身の時以来でしたが、すごく可愛い下着があって3枚ゲットしてきました!
なんだか久しぶりに凄くワクワクドキドキしています♡」

と、下着の写真付きでメッセージが届きました。

ワクワクとかドキドキ感って大事ですよね。
私まで嬉しくなります。

私も、タンスの引出しを開けて、
お気に入りの下着が綺麗に並んでいるのを見ると癒やされますが、これって変わってるのかな?
私の引出しの中で常に一番綺麗に整っている場所です(笑)。

 

今日は午前から2件のコンサルをこなして、ランチはこれ☆

 

自分の容姿に対して、いろんな悩みやネガティブな思い込みを抱えている人は本当に多いです。
自分の顔や体を好きになることは、セルフエスティーム(自己肯定感)を高める上でとても大事です。
自分を大事にする人は、人からも大事にされるし愛されます。

ぜひ今週はランジェリーのお店に行ってみませんか?

 

*SNS、フォロワー募集中です。

Facebook 田嶋洋子
Instagram   Yoko Tajima
Twitter YokoTajima ヨーコタジマ

 

XO

YOKO

カナダ人男性起業家クライアントへのサポート

ビジネスコンサルタント、イメージコンサルタントYoko Tajimaです。

 

英語のウェブサイトがもう少しで完成、公開されます。
「え、今まで英語のサイトが無かったんですか?!」と驚かれますが、

これまでサポートしてきたアメリカ人などのクライアントからは、
全て、口コミだけでコンサルやイベントのご依頼を受けてきたんです。

本当にありがたいことです。

ただ、英語でのお問い合わせが増え続けているため、
いよいよ受け入れ体制を整える必要に迫られました。

英語のウェブサイト、お楽しみに!

 

そんな中、

昨年からコンサルティングの男性クライアント率が上昇しています。

最近は、カナダ人起業家クライアントと
こんなやりとりがありました。

『Yokoから、○○○○が僕が目指すイメージに合っていないといわれたのはちょっとショックだったけど、
Yokoの言うことを聞きたいから、何でも教えて欲しい。

今、クローゼットをできるだけシンプルにしたくて、
少ない数でクオリティの高い洋服を揃えたいと考えている。

理想のクローゼットの中身は、
・1色のTシャツ、2枚まで
・1色のセーター、2枚まで
・1色のジーパン、2枚まで
・1色のスーツ

 

普段着も、これに合わせて思い切って入れ替えしたい。

いまクローゼットの中の洋服は本当に凄い量なので、
おすすめがあれば是非聞かせて下さい。

お店で見つけるのが大変なものなら、仕立屋さんで作ってもらうつもりです。』

 

何ともこのパッションが素晴らしくて、私もやりがいがあります。

彼はカナダだけでなくアメリカでも、よくコーポレーションなどの企業やイベントでステージに立つ方なので、
ヘアースタイル、衣装、時計や靴やバッグなどの小物類までトータルでイメージUPする作業を進めています。

クローゼットを彼の魅力を引き出すぴったりのアイテムで整えて、
自分でも家で簡単にコーディネートできるように。

彼がステージで第一声を発する前から、彼の存在感で人々を魅了できる、

そんなスタイル作りをサポートしています。

写真撮影が終わったら、ご紹介しますね!

 

田嶋洋子イメージコンサルティング詳細

 

*SNS、フォロワー募集中です。

Facebook 田嶋洋子
Instagram   Yoko Tajima
Twitter YokoTajima ヨーコタジマ

 

XO

YOKO

久しぶりに自分のショッピング

ビジネスコンサルタント、イメージコンサルタントYoko Tajimaです。

 

弊社イメージコンサルティングのショッピングトリップ(ショッピング同行)は、
大変好評で数ヶ月先までご予約をいただいています。

イメージコンサルタント仲間によると、
私はショッピング・カルマとやらが最強らしく、
ショッピングに行くと、素晴らしいアイテムやグッドディールを見つけられて
お客様にも喜んで頂いています。

 

このところ流行に乗って風邪で寝込んでしまっていましたが、ようやく体力も戻ってきました。
仕事柄、人のショッピングばかりしていて、自分の買い物がほとんどできていない!!

 

そんなわけで、

2月11日の誕生日を目前に、自分のためだけのショッピングに行くことに。

仕事ではないので、なるべく自分のことだけに集中。
そうしないと、ついついクライアントやお友達のものを目で探してしまうので(笑)。

南カリフォルニア最大級のショッピングモール、
サウスコーストプラザへ。

早速、気になっていたショップを2つチェックして、

その後デパートに入ると気に入った服があったので、試着したらピッタリ。

「これ買わなきゃウソだよね。」

と意味不明のコメントをしながら、即決め。

人への贈り物も買いました。

私の仕事は、自宅オフィスでほとんど済んでいるので、

寝込んだりすると、ずーーっと家の中にいることになります。

お家は居心地が良くて大好きですが、

やっぱり出かけるとリフレッシュできますね。

回復中の体力が続かず2、3時間しか居られなかったので、
明日も同じショッピングモールへ行きます。

職業病で、またついつい人の物を選んでしまわないように、

自分のことだけ考えて楽しんでくるようにします!

 

あなたは、ショッピング楽しんでいますか?

 

 

*SNS、フォロワー募集中です。

Facebook 田嶋洋子
Instagram   Yoko Tajima
Twitter YokoTajima ヨーコタジマ

 

XO

YOKO